白ロムの買取業者の比較サイト~買取価格はおいくら?~

HOME > 白ロム情報 > 白ロムの高額買取価格を目指す場合は

白ロムの高額買取価格を目指す場合は

買い足しで不要になったスマホは予備として活用することも便利ですが、白ロムとして売却して、現金にすることも魅力的です。
スマホの中古は生物と同じく鮮度が重要ですので、高額買取りを目指す場合は、型落ちが進む前に売ることがポイントです。
もしも早く現金化したい時は、買取ショップの店頭に持ち込むと良いでしょう。
その際は付属品をはじめ、取説や化粧箱も揃っていれば、買取価格の減額を抑えられます。
また、運転免許証などの身分証明書やハンコなども必要な場合が多いため、事前に確認しておきましょう。
店頭ではお店のスタッフがスマホを査定して、その後に買取価格を教えてくれます。
提示された価格に納得できた場合は売却手続きに移り、お金を受け取って完了となります。
ただし、宅配方式で買取を行う場合は、店頭に赴く必要はありません。



白ロムは買取価格の高い業者に売ろう

不要なスマホなどは白ロムの買取業者が買ってくれますので、査定価格を比較して、少しでも高い業者へ売りましょう。
直接お店へ持参するほか、今では便利な郵送方式もあるため、そちらを利用しても良いでしょう。
予め問い合わせることで、機種やグレードなどからおおよその買取価格を教えてくれますから安心です。
しかしこれは仮査定ですので、実際の買取価格とは違う場合もありますが、一応の目安になります。
そして、仮査定額で了承した場合は、本体を箱に詰めて発送しますが、端末内のデータを全て初期化後、端末からSIMカードを外して送ることが肝心です。
この際は、買った時に同梱されていた付属品一式を、元の化粧箱に入れて送るのが理想的です。
また、本体や化粧箱が輸送中に傷まないように、緩衝材をしっかり詰めた段ボール箱に入れて発送しましょう。
ただしSIMカードは手元に残しておきます。



白ロム携帯の買取価格を調べておこう

白ロム携帯をお持ちの方も大勢いらっしゃいますが、使わなくなった携帯をそのまま自宅に眠らせておくより、買取依頼される事をお勧めします。
一般的なキャリアショップで購入した物に比べて白ロム携帯は非常に人気が高く、買取金額も高値で取引されるケースが多いです。
特に人気機種の型落ちや綺麗な状態の物は一度見積もりを取ってもらうと良いでしょう。
インターネットを利用する事で、お持ちの白ロム携帯が現在どれ程の価値なのか、と言う買取価格を調べる事が出来ます。
平均的な買取価格を調べておく事で、買取時に損をする事もありません。
また、付属品や保管状態によって買取価格がアップするショップもあります。
全国の買取ショップをチェックしておき、どこが一番サービスが良いのかを調べておくと良いでしょう。
パソコンだけでなく、スマートフォンやタブレット端末からも手軽に調べれるので、時間の空いた時に見ておきましょう。

次の記事へ

カテゴリー